KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

最近の略し方って...

始めに

もうすぐ1年の終わりになりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は最近の略し方ついて。

本題

最近、言葉を略してる人多くないですか。パワーポイントをパワポと言ったり、つけまつげをつけまと言ったりと、しまいにはTKGだったり、これ何かっつうと卵かけご飯らしいです。しかも年末になるとメリークリスマスをメリクリ。
「何だよメリクリって」
だいたいわかる人いるかと思いますけど、僕は理解するまで1分半かかりました。それに新年になるとあけおめやきんしんあらかぞ、あけおめはわかるけど、きんしんあらかぞは「謹賀新年新しい家族が出来ました」らしいです。あまつたえなかんずくは知ってるけど、もっと略すと「KSAK」。しまいにはみんなそうなりそう。

最後に

ちょっと短いですけど、終わりにします。試験まであと1ヶ月も無いので、終わるまで更新を停止します。ご理解ください。
(スペシャルエピソードは後日投稿します)