KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

やっと終わった…

始めに

 新年が明け、受験シーズンになったこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
高校の入学試験や大学のセンター試験で忙しい方もいらっしゃのではないでしょうか?
 さて、今回私は今日が私立高校の専願及び奨学試験がありました。その点を踏まえて、お送り致します。

本題

 さてさて、暑苦しい挨拶は置いておき、上記の通り、今日が高校の入学試験でした。JRに乗り、4つ目の駅で下車し、そのまま、薄暗い道を他の受験生と共に目的の学校へやってきて、そのままずっと外にいました。なぜかというと、実はほとんどの学校がそうだと思いますが、大体8時ぐらいに集合、会場待機のはず。なのに、中学校指定の集合時間は7時30分前後。しかもその15分前に来るようにと。もうぶっちゃけ面倒臭いと思ったんですけど、自分の人生が懸かってるので弱音は吐いてられないんですよ。渋々暗い中駅まで歩いて行ったんですよ。
 さて、入って試験が始まると、不思議なくらい鉛筆(準備物に鉛筆と書いてあったため)が進む進む。定期テストじゃこんなに解答欄埋まんないっつうのにね。
まあ国語数学英語共に大丈夫と思います。ちなみに理科社会はなし。そのあと飯食って面接を3分くらいするだけ、最近の面接は短いみたいです。
とまあ結構緊張したけど、頑張りました。

最後に

今年から受験生になる人はまず、行きたい進路を考えることですね。そして、オープンスクールなどで実際にいくこと。この2つは早めにやってくださいね。そうすると決めやすいので。それでわ、またいつか。