KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

遅れました...

はじめに

桜の花々が散り、春のような暖かい日和になってきた今日のこのごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、高校に無事進学し、学校行事と学習に追われつつ、更新が遅れました事をお詫び申しあげます。

本題

今後のブログについて

さて、今回は進学し、学校での出来事、思った事などを引き続きやっていきます。が、中学校と違い、義務教育ではないので、各教科の単位をとらなければならなくなったので、更新ペースがかなり遅くなると思われますので、その辺につきましてはご理解をお願いいたします。

学校の面白い出来事

入学してはや約3週間が経ちました。学校生活にも慣れ、授業がこれまでよりやりがいがある楽しい授業になり、しかも先生方も愉快でユーモアな方がほとんどで、とても毎日が楽しくなってきました。

休み時間もクラスメイトの会話もとても愉快な気持ちになる感じで、今までよりも楽しくなりました。皆さん(高校生活を経験した方)ならご存知だと思いますが、高校には売店や自動販売機が設置されている学校があるわけで、もちろん学食(学校内食堂)がありますが、自動販売機や売店に行列ができることがありましたよね?在学先(在籍している学校のこと)でも休み時間には長い行列ができ、休み時間内に買えることができなかった生徒もいるので、かなり並んでいることが伺えるわけです。また、部活生(体育系)は朝練(朝の練習)がありますし、課外(校外課題学習)もあり、いろいろなことがありますが、まず僕が驚いたのが、ろうかの長さ。実は在学先では端から端まで片道200m〜400m(目分量)あり、とても長いんですよ。しかも、実は入学、というより卒業するまえに、新入生の課題があったので、毎日ながらですが、提出日には間に合ったのですが、一部出していなかったひとがいて、罰としてろうか片道約100m(目分量)を4往復、雑巾掛けをしたんですが、結構体力削られるんですよ。2往復でたぶん限界ですね(僕の場合)なので、こんなことのないよう、気をつけたいです。

さいごに

続きは次回に引き継ぎになります。高校生活では楽しいことがたくさんありますので、中学生は進学をおすすめします。(就職する人いないとあまりいないと思うけど)また、今回から、僕のお薦めのApp(アプリケーション)を1つづつ紹介していきます。

 

 

République

République

  • Camouflaj LLC
  • ゲーム
  • ¥600

 説明

突然あなたのスマートフォンにビデオ通話の着信が入る。通話に出てみると「Hope」という少女の携帯につながる。彼女はあなたに助けを求める。あなたは携帯のOMNIViewを使って少女を手助けをしなくてはならない。OMNIViewでカメラにハッキングし、パトロールに見つからないようにしなければならない。

操作は画面をタップするだけの簡単操作。OMNIViewを使って少女を救え。

価格:600円

追加コンテンツ:各エピソード600円

        シーズンパス1800円

互換性:iOS7.0以上iPhoneiPad及びiPod touch対応。このAppはiPhone5、6及び6Plus    に最適化されています。

言語:英語

紹介動画


Official Republique Trailer - YouTube

エピソード内容:EP1 Exordium

                                EP2 Metamorphosis

                                EP3 Ones & Zeroes


République Episode 1: "Exordium" - Official ...


République Episode 3: "Ones & Zeroes ...


République Episode 2: "Metamorphosis ...