KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

ゲームレビュー「コールオブミニ」

(前回、前々回の記事は14日、15日に投稿する予定だった内容です)

 友人に勧められてインストールしたゲーム、コールオブミニ。これだけでも5つあって、その中の「インフィニティ」を、友人とともにマルチプレイで遊んでみた。

 言語は英語で日本語が対応してはいないが、そこは気にしなくてもいいかもね。ある程度は理解できると思うけど。

 で、実際に遊んでみた結果、なかなか楽しめるゲームだった。マルチしか遊んでないので、シングルでの評価は現時点ではできないが、楽しかったことには変わりない。(ただ、使用している端末のストレージ容量の理由から、次遊ぶまで端末からは削除するけど)

 ただ、ゲームルールは少なかった。デスマッチなど、計5つしかなかった。そこはもう少ししたらアップデートで随時追加されるかも知れないけど。

 友人は「コールオブデューティの派生版」みたいに言ってたけど、これがあのゲームとつながりがあるのかはわからない。(やったことがないから)

 僕としてこの方がいいかな、FPS(First Parson Shooter)よりTPS(Thread Parson Shooter)のほうが。(銃撃戦のゲームのみ。マインクラフトとかのFPSゲームは得意)まあでもFPSにしろTPSにしろ、慣れればもっと上達するかもね。でもさっきも書いたとおり、ストレージの容量がもう残り少ないという理由から、このゲームはiPadから削除することになる。気が向いたらまたインストールして遊ぼうかな。

 2戦ほどした映像を撮影したので、そっちの方も見てね。初めのほうなので、下手くそだけど。

 一回戦目はLvが17がいて、平気で空を浮いていて、即死する威力の武器を持っていて、すぐにやられたよ。こっちは友人がLv.14だけど、結局足でまといになって一回戦目は負け。

 2回戦目はバランスが取れて、勝つことができたよ。よく狙えば倒せるもんだねと思った。でも動画じゃ写ってないけど、見方の二人は一人も敵を倒してないんだよね。たぶんアシスト扱い*1になってるんだろうね。このゲームにはアシストはないけど。

 このゲームはApp Store Google Playストアで無料で入手できるので、気になった人は遊んでみてね。

コール・オブ・ミニ:無限のもの

コール・オブ・ミニ:無限のもの

  • Triniti Interactive Limited
  • ゲーム
  • 無料

 

                              4月25日 23時投稿

*1:敵に止めを刺したわけではなく、ある程度の体力を削ることができ、味方がその敵を倒した場合につく(ただし、削ってからすぐに味方がその敵を倒す必要がある)