KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

怪我をした・・・Phase1

 今日の放課後、クラスメイトに「思いっきり腕を殴ってみ?(いわゆる肩パンチ)」なんて言われたので、ご要望通りに思いっきり殴ってみたら、下手にずれて、しかも右手親指を捻挫か骨の怪我かわからないなか、とりあえず怪我をしてしまった。

 今回ばかりはこっちに非があるので、向こうの責任でもなく、ただただ自業自得ということで事を得た。おかげさまで今も湿布でとりあえず応急手当という感じで安静にしているが、曲げたりするだけならば少しの痛みで済んで入るが、このままにしてると何かと怖いので、とりあえず土曜か日曜にでも整骨院に診察を受けておきたいところ。個人的には捻挫で済んで欲しいところだが、万一骨折や「関節にひびが入ってる」なんて言われたら洒落にならないので、それではないことを祈っているが、まあ見てもらわないかぎりわからない。僕は医者でもなんでもないからね。

 とりあえず今日は安静にして悪化させないようにするとしよう。

 ほんと、後先考えないからこうなるのにね。

                               フェーズ2へ続く

                              5月27日 23時投稿