KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

天草日帰りの旅

 秋休みに入って2日目に、天草に日帰りの旅に行ってきたぞ。

 旅の目的はただ海鮮物を食べに行こうと言う目的で行っただけで、別に買い物をしに行った訳でもなく、ただ風景を見に行った訳でもなく、ただご飯を食べに行っただけの話。

・Chapter Ⅰ

 10月2日に、急遽親が「海鮮物の美味しい店に行くぞ」と言いだし、この時家で作業していた僕はとりあえず行ってみることに。

 この時にiPadを持って、外でも作業できるように持って行って、高速道路で作業しながら移動してる最中に、「ついでなので記事にしよう」と思い、これまた急遽、親が買ったばかりのiPhone7のカメラで、写真を撮りつつ、旅気分を味わっていたのだ。

 ここで、iPhone7の4K映像を試しに撮影した風景があるので、とりあえずペタリ。

 たまに外を見ながら、家でやっていたWordの作業を、iPadで行っていた訳だが、車酔いの酷さは相変わらず、といった感じで、10分も下を向いていればもうへなへなになってしまった・・・。

f:id:KONANN1997:20161004194617j:plain

 Wordで作業している時の画像。もう字幕入れているから言わなくても分かるけど、一応ペタリ。この時にはもう頭ががんがんしていて、本来ならばもう死にかけている所だけど、頑張ってあと数分は作業したけど・・・。

 結局ダメでした。

f:id:KONANN1997:20161004194754j:plain

 作業している最中も、適度に外を眺めたりはしていて、良い風景があれば写真を撮ったりしていたよ。

 これは有料道路の橋として使われる予定の、橋の建設中の写真だよ。ちょこっとずれてしまっているけど、そこは気にしないで。

 この時思ったけど、文明って凄えなと思ったりしてたよ。

f:id:KONANN1997:20161004195147j:plain

 と、何だかんだしてる内に、目的地に到着。ここは以前に親が一度来たところらしく、「結構美味しかった」と言っていたので、少しわくわくしながら入店。中の風景はお客さんが居たので、取ってないよ。

 ちなみに、この時の僕はもうふらっふらのへなっへなの状態だったので、席に着いたらそのままテーブルに突っ伏してたよ。

f:id:KONANN1997:20161004195815j:plain

 で、これはシャコの天ぷら。通常の海鮮丼定食についでの一品で注文したよ。これは塩を付けていただくよ。けど付けすぎると結構しょっぱいから注意。

 一応シャコもエビの仲間だけど、エビ天みたいに、プリプリな身が食べれる訳じゃくて、ちょっとガックシ。まあ当たり前なんだけどね、食べたことなかったから。

f:id:KONANN1997:20161004200253j:plain

 たまごもぎっしり詰まっていて、ちょっと独特な味だったけど、美味しいことには変わりない。

f:id:KONANN1997:20161004200814j:plain

 横向きに写真を撮っているのは、これは縦撮りしか出来ないので、横撮りのままで申し訳ないが、内容は海鮮丼と、茶碗蒸し、お吸い物(味噌汁)の3点。

 海鮮丼は、醤油などがかかってる訳でなく、サラダドレッシングのようなものがかかっていて、違う感じがして、中々の味が楽しめたぞ。

・Chapter Ⅱ

 さて、次は「リソラテラス(L'isola Terrace)」というエリアで、少しデザートをいただくことにしたぞ。

f:id:KONANN1997:20161004205509j:plain

 ここは母親が以前に塩パンを買ったところらしく、来たことがあるのは2回目?ぐらい。

 ちなみに人が映っていて、撮るのは少し気が引けたけど、気にせず撮ったよ。

f:id:KONANN1997:20161004205906j:plain

 まだ残暑が残る季節、こういうのって、何か涼しく感じるよね?

f:id:KONANN1997:20161004210023j:plain

 ジェラートやスムージーが食べれるカフェで、いろいろなメニューがあったよ。

f:id:KONANN1997:20161004210050j:plain

 で、これがカフェのジェラートの一部。これだけでも、どれも美味しそうで、どれ食べるか迷う時ってあるよね?

f:id:KONANN1997:20161004210313p:plain

 カフェで頼んだのは、僕のはヨーグルトベリー。ベリーとヨーグルト、それと氷をミキサーに掛けたもの。氷のジャリジャリ感が良かったけど、氷の大きさがちょっとだけデカかったのが、残念かな?まあミキサーだしね。

f:id:KONANN1997:20161004210331j:plain

 で、これが母親が頼んだ塩バニラ。バニラに塩を混ぜたアイスだけど、ぶっちゃけ言ってさ、塩が多めで、夏に出回る塩キャンディーと同じぐらいしょっぱかったんだけど。

・Chapter Ⅲ

 リソラテラスでデザートを食べ終わった後、親の用事でこのまま帰宅することに。高速道路で帰っている最中に、雨が降ってたらしく、虹が出来ていたよ。

f:id:KONANN1997:20161004212157j:plain

 ちょっと見えずらいかも知れないけど、結構綺麗にかかってたよ。

 まあこれで日替わり旅行は楽しく終わったけど、また機会があれば行ってみたい物であると、このとき思ったよ。