KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

今年も最後だ。

 一年の最終日、大晦日。この日、みんなはどう過ごしたかな?

 家の大掃除をしたり、餅をついたり、早めに実家に戻ったりして、過ごしたであろう。

 そんな中、僕は今日、家の(特に部屋)の大掃除をしたよ。

 こういうのは計画的にやっていくのが基本なんだけど、計画なんかしても結局こなせないので、結局今日になってやるという結果になってしまった。

 そんな訳で部屋の掃除をした訳だけど、相変わらずの体質のせいで、くしゃみが止まらない止まらない。掃除中に何度もくしゃみをしたせいで、今、鼻がいたい。

 去年の教科書や問題集を整えたり、掃除機をかけて埃を取り除こうとするけど、結局掃除機から空気が排出されて、それで埃がまうので、結果意味なし。

 「マスクぐらいしろよ」と言われそうだが、マスクすると息苦しくなって、鼻の所だけ出すから、これも結果意味なし。

 といった感じの、何にもなかった、大変な大掃除となった。

 大晦日は大掃除をこれまでしてきたので、その後はゆっくりだらだらとYoutubeでライブストリームを見ながらゆっくりと、今宵の時間を使っていったのだ。

 とまあこんな感じで、一年ゆるーくやってきた訳だが、さすがに来年はそういうわけにもいかない。何故なら来年から受験生になるから。

 高校は冬休みが終われば「3年生0学期」と言われる時期に入る。3年生前の下準備という感じで、今のうちに進路を決めなくてはならない。別にこの間に進路を決めろとは言わないかもしれないが、今のうちに大まかな進路を考えなくてはいけない。

 とりあえずこの0学期中は修学旅行といった一大イベントがあるので、2年生を楽しみながら進路について考えられたらなーと思っているよ。

 とりあえず、今年1年お疲れ様でした。