KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

うそ!?台風直撃!

※「はじめに」と「最後に」を省きます。

本題

 台風が2つ発生するなか、今日25日、台風が九州に上陸しました。空の便が全面欠航したり高速道路が通行止めになったりと、いろんなところに被害が出ています。台風は今飯塚市(いいづかし)付近におり、最大瞬間風速は55m/sになっています。

f:id:KONANN1997:20150825095354p:plain

                              8月25日8時45分現在

                       資料提供:気象庁 | 台風情報8月25日使用                All right reserved.CopyrightⒸJapan Meteorological Agency

上記の資料は気象庁の台風情報より、8時45分に更新された情報です。これによると、台風はそのまま中国方面に移動する予報です。たぶん今日中に空の便や高速道路は利用を再開すると思います。

 あと、これは家のことですが、皆さんは家のほう、大丈夫でしたか?うちの方はなんとか大丈夫でした。といっても柵が飛んだりテレビのアンテナが倒れたりしましたけど。これはそのときの写真です。

↓木の柵が倒れたとき(見えないけどここには柵がありました)

f:id:KONANN1997:20150825094641j:plain

↓アンテナが倒れているとき

f:id:KONANN1997:20150825100831j:plain

                               All right reserved.

テレビの復旧には少し時間がかかりそうです。

※上記の写真全ての利用を禁じます。