KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

あなたなら何する?

はじめに

ついに30℃を超える日々となってきました。熱中症対策。できていますか。

本題

今日、もしくは明日ぐらいにはどこの学校も夏休みに入ることでしょう。さて、ここで質問。

Q.次のテーマから10個以上のキーワードを答えなさい。ただし、「暑い」や「熱中症」などのマイナスなキーワードは除外してください。

テーマ「夏といえば?」

この問題、一見簡単そうですが、実際考えてみるとでてくるワードは少ししか出てきません。発想が豊かな人ならば簡単かもしれませんが、苦手な人には少し難問。外を歩いていると夏に関するものが目に入ってくることでしょう。中華料理屋、公園、川などなど。たくさんのヒントが私たちの身の回りにはあるのです。発想は悪いイメージを考えるのではなく、楽しく、好きなことを考えることなのではないかと、私は思います。

最後に

夏休みやお盆には好きなことを思う存分やってはいいのではないですか?家でゲームするもよし。海などへ出かけるのもよし。どう過ごすかはあなたたち次第です。といっても、学校からの宿題、会社の仕事を忘れないように。

この夏、あなたはどう過ごしますか?