KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

新型iPadなどの発表は10月30日だ。

 

 大手IT企業のAppleが毎年製品発表で執り行う、Apple Special Event。9月の発表会ではApple WatchiPhoneの例年通りの内容であったが、「さすがにこのままいけば年末競争は厳しいだろう」と言われているあたり、さすがに焦りを出した様子に、執り行われる10月末の発表会。今回はiPadMacの二つの発表があるかもしれないと、アナリストたちは予測しているみたいだ。f:id:KONANN1997:20181023144801p:plain

 で、今回はニューヨークのブルックリンで行われるようで、時間帯がEDTとなっている。これは東部夏時間と呼ばれていて、日本でいうならサマータイムみたいなものだ。で、このサマータイムにより、日本時間での開始もずれる。日本時間では、30日23時からだ。これで、深夜4時まで起きる必要がないね。基調講演は2時間で終わるから、僕は23時に、布団をかぶって、iPadでゆったりとしながら見ようかな。

 今回出ると噂されているiPadは、ベゼルレスのiPadで、もしかするとイヤフォンジャックが消えるかもしれないとのことだ。iPhoneでもイヤフォンジャックが消えたから、いつかiPadでも消えるかもって思っていたから、そんなに驚くほどのことでもないけどね。でも、充電しながらもYouTubeを見たりする僕からすると、イヤフォンジャックが消えるのはちょっとつらいかも。そういうときはワイヤレスを使えばいいんだけどね。

 そしてもう一つ。新しいMac。こっちは2015年にでたMacBookをアップデートしたものか、あるいはデスクトップ系統が新しくなるか。デスクトップなら、全然更新されなかったMac miniが更新かかるかも。僕の希望としては、iMacに、CPUの更新が欲しいところだ。うちのiMacも、そろそろ新しいものを置きたいからね。それでも、古い奴はそのまま使うよ。(Snow lepardが入ってるため)

 とりあえず、今度の発表では何が出るか。期待しながら待つとしましょう。