KONANN1997's Blog

日常生活で起こった出来事などを書いています

Amazon購入履歴

 いま誰もが利用しているであろうオンラインストアAmazon。そのAmazonを、これまで使ったことはなかったが、今回、初めて使ったのだ。初めてで決済の仕方などには戸惑ったが、無事に決済、注文することができたのだ。これからは、Amazonで購入したものをここに履歴という形で書いていくよ。

 とりあえず、今日買ったのは、仁科裕貴さん著作の、「初恋ロスタイム」。あらすじをざっと書くと、

 僕の「青春」は、人よりも少しだけ長いらしい。ある日、僕以外の時間が止まったのだ。

 それは平凡な高校生活を送る相葉孝司に唐突に訪れた特別すぎる青春だった――。

 午後1時35分、毎日決まった時刻に訪れる1日1時間だけの奇妙なロスタイム。そんな中で、僕は僕と同じ景色を見る彼女に恋をした。

 琥珀色の瞳で、まるで停止世界が当たり前だと言わんばかりの不思議な魅力を持つ少女・篠宮時音。彼女には“僕だけ”が気付けない、とても大きな秘密があるようで……。

(公式サイトより)

 試し読みをして、中身も面白うそうなので、今回、Amazonで購入したわけだが、ジャンルは恋愛物語。中学の頃に恋愛小説はたまに読んでいたので、あれから約1年ぐらいで、結構久しぶりなので、今回買って読んでみることにしたのだ。まだ冒頭しか読んでないので、全体の内容は知らない。読んだ後の感想も、とりあえず書くつもりなので、よかったらそっちも。でも、読みたいって人は感想は見ないほうがいいかもね。ネタバレに繋がるかもしれないし。

 とりあえず、届いてから、じっくりと読んでみたいので、感想は結構あとになるから、そこは理解をよろしく。

                             4月1日 22時投稿